ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

立派なお野菜をいただきました

今日もいいお天気でした。

立派な野菜だなぁと眺めていたら、そこの畑をやっている人が野菜をくれたそうです。

田舎暮らしだとこんなことがあるんです。

ありがたいですね。

f:id:hanatanchobitan:20210206213037j:plain

↑ 中国野菜の1つ、ターサイ

初めて食べます。

見た目は硬そうですが、炒め物にしたら柔らかでした。

くせもないのでにゃんこ達も食べそうです。

早速明日使ってみたいと思います。

f:id:hanatanchobitan:20210206213119j:plain

ブロッコリーもいただきました。

これで脇芽だそうです。

我が家のプランター栽培のブロッコリーは主なところがこのくらいのサイズでした。

脇芽とは思えないほど立派です。

 

f:id:hanatanchobitan:20210206213153j:plain

↑ 湯たんぽの上に乗って暖を取るはなちゃん

ちょっと目つきが悪いですね・・・。