ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

ちょっと鈍くさいはなちゃん

はなちゃんがイスの背もたれに登って、かけてあった服にスリスリしてました。

落っこちそうだなと思っていたら、案の定落ちました🙀

f:id:hanatanchobitan:20201206214245j:plain

はなちゃんは昔からちょっとにぶいところがありまして・・・。

ジャンプを失敗したり、踏み外して落ちそうになったり、ちょいちょい失敗します。

ねこなのに、鈍くさい・・・。

そんなところもかわいいんですけどね。

 

そして今日は大根をいただきました。

f:id:hanatanchobitan:20201206214311j:plain

本日も沢山いただきました。しかも葉付きです。

大根は体を潤したり、咳止めの作用があるそうなので、乾燥しやすい今の季節ぜひ取り入れたい食材ですね。

にゃんこ達のご飯にももちろん使わせていただきます。

葉っぱも色んな栄養があるので葉っぱも捨てずに使います。

ちなみに明日のにゃんこ達のご飯のメインは鶏肉です。

f:id:hanatanchobitan:20201206214347j:plain