ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

太陽のパワーはすごい

今朝は結構冷え込みました。

風も冷たかったので、今日は寒い1日になるかなと思いましたが、

お日様がでたらポカポカ暖かくなりました。

が、日陰や風は冷たかったです。

太陽の力はすごいですね。

ちょび君もキャットタワーの下で日向ぼっこしながら寝てました。

f:id:hanatanchobitan:20201124190630j:plain

f:id:hanatanchobitan:20201124190652j:plain

日の光りを浴びながら、気持ちよさそうでした。

そして、太陽のもと、みかんの皮が乾燥しました。

f:id:hanatanchobitan:20201124190708j:plain

陳皮の出来上がりです。

陳皮は血流を促進して、冷え性の改善に役立つそうなので、

冷え性改善のためにも活用したいと思います。

粉末にして色んな物にかけてみようかと。

生の柑橘類はにゃんこ達嫌がりますが、陳皮にしたら大丈夫なのだろうか。

少し混ぜてみようかなと思うのですが、食べてくれなかったらと思うと二の足を踏んでしまいます。

いつか試してみたいものです。