ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

訳ありじゃがいも

じゃがいもに芽が生えました・・・。

f:id:hanatanchobitan:20200927213125j:plain

じゃがいもの芽や緑色になった皮部分は、有害成分が含まれているので、

人間でも食べないと思いますが、

わんちゃんねこちゃんにとっても害になることがあります。

その部分だけをわざわざわんちゃんねこちゃんにあげることはないと

思いますが、気をつけましょう。

といってもどれだけ食べたのか濃度と期間が重要なのですが。

というか、芽が生える前に食べれば問題ないので、

芽が生える前に早く食べましょうというお話なんですけどね。

 

寒くなってきたのでにゃんこ達が布団の上で寝るようになってきました。

f:id:hanatanchobitan:20200927213145j:plain

↑ 人の足の間に挟まって寝てます