ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

本日のご飯

本日のにゃんこ達のご飯は

f:id:hanatanchobitan:20200502191214j:plain

鹿肉と

f:id:hanatanchobitan:20200502191228j:plain 

家で採れたお豆

を使ってみました。

今日ははなちゃんもがっついて食べていました。

f:id:hanatanchobitan:20200502191124j:plain

以前鹿肉を使って作ったときはあまり食べてくれませんでしたが、今日はよく食べてくれました。

最近ははなちゃんも手作りご飯をそこそこ食べてくれます。

今までは気に入らないとなかなか食べず、缶詰をかけたり、かつお節やにぼしをかけてなんとか食べてくれるといった感じでした。

ですが、最近は何もかけなくても食べてくれるようになりました。

まだまだドライフードも食べていますが。

手作り食を始めて3年、うれしいかぎりです。

f:id:hanatanchobitan:20200502191145j:plain

今日は、昼間は暑いくらいの1日でした。

玄関を開けて網戸にしていたらはなちゃんが外を眺めていました。

哀愁漂う感じでした。