ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの季節の必需品🦟

今日は時々太陽も顔を出しますが曇り空⛅ 太陽が出なくても気温が上がっている今日この頃 暖かくなると蚊の活動も盛んになってきます。 すでに飛んでいますが、これからもっと活発になってきます。 そうなると蚊よけ対策グッズは必需品となります。 そんな中…

にゃんこもヨーグルトで腸活!?

今日は晴れて暑くなりました。夏のようです。 梅雨明けしたらどうなるのでしょうか・・・ 旬の果物、さくらんぼ佐藤錦 をいただきました。 立派なサクランボです。 人間だけで堪能するのももったいないので、にゃんこ達にもお裾分け。 といってもサクランボ…

誕生日はウーバーイーツで

今日はよく晴れました。 晴れると暑いです夏のようです。 梅雨のジメジメも嫌ですが☔ 今日は我が家の箱入り娘はなちゃんの8歳の誕生日です。 今日は特別に大好きなお海苔をトッピングしました 「今日はこちらで食べます」と出前を要求!? いつもの場所では…

トウモロコシが好きな😸、海苔が好きな😺

昨日は晴れましたが、今日は曇り空夕方には雨が降ってきました☔ 梅雨ですねぇ。 先日トウモロコシが少し安かったので購入。 今年初のトウモロコシです。 トウモロコシ大好きなちょび君 ちょび君にはおやつにトウモロコシをあげました。 次を早くよこせとねだ…

にゃんこも二重人格😸😾??

昨日は静岡もすごい雨でした。 今後こういった雨が増えるんでしょうね☔ 先日購入したはなちゃん用のフードボウル。 早速使ってみました。 特に気にすることもなくいつも通りご飯を食べてくれました。 別の角度から ちょび君は新しいお皿に若干警戒していたよ…

おニューのフードボウル第2弾

今日から6月です。早いですね。 そして早くも東海地方も梅雨入りしました。 こんなに早く梅雨入りするなんて!! 季節が早く巡ってきます。 でも夏はきっと長い・・・。 先日ちょび君用に新しいフードボウルを買ったのですが、 今回ははなちゃん用に購入。 …