ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて尽くし

今日はドックカフェ「しっぽーむ」さんで動物刮痧のイベントでした 「しっぽーむ」さんいつもありがとうございます。 ご参加いただいたわんちゃん・ご家族の皆様、ありがとうございました 先日入手した猫壱さんのフードボウルを使ってみました。 いままでお…

念願の猫壱フードボウル

今日は夜になったら急に雨が降ってきました。 夏のように暑くなったり、雨が降って涼しくなったり、変な陽気です。 不安定な気候のせいか、体調を壊す動物達も多い感じがします。 人間でも体調がいまいちすっきりしない今日この頃。 動物さん達も体調崩して…

無農薬野菜と箱入り娘😸

今日も暑かったですね。 各地で30℃超え続出 5月だというのに30℃超え、やはり異常ですね。 昨日のことですが、毎月楽しみにしている「よしだ野菜」さんのセット野菜が届きました。 「よしだ野菜」さんは無農薬無肥料でお野菜を作っており、土作りをとても大切…

季節外れの雪

先日の雨、 冷たい雨だったので富士山に再び雪が積もりました。 夕暮れ時、障害物で分かりづらいですが。 今日は暖かい1日となったので、富士山の雪はすぐ解けそうです。 午前中に比べると若干解けたようなそうでもないような。 5月も中旬だというのに雪が積…

にゃんこはおちりもかわいいのです😻

昨日から雨です。 週末になると雨が降る、そんな週末が続いてますね。 そして今日は母の日でした。 雑貨屋さんで こんなのを見つけて、 母の日のプレゼントに買ってしまいました。 自分がほしかったというのもありますが、きっと母も喜ぶだろうと思って。 自…

にゃんこもウーバーイーツ

今日は午後から空模様が怪しくなり、夜には雨が降ってきました。 予想外の雨でした。 首都圏ではこの雷雨で交通機関の乱れがあったようで、大変でしたね。 そんな混乱などにゃんこ達はお構いなく、今日もマイペースです。 にゃんこ達のご飯の場所は決まって…

にゃんこ大占拠

今朝いいお天気だったので、にゃんこ達のベットを洗おうと 裏返しにして置いたら 占拠されました この状態で置いたら速攻で潜り込んでました。 しかもおくつろぎモード。 ↓ 本来の使い方 にゃんこ達は人間の予想外の行動をよくとります。 人間の価値観だけで…

ポパイもビックリ😲ビッグホウレン草!!

今日もいい天気になりました。 ゴールデンウィークみなさんはどうお過ごしでしょうか。 先日近所の方にホウレン草とお豆をいただきました。 いただいたホウレン草。 下に横たわっているのか普通に売ってるサイズのホウレン草です。 ホウレン草ってこんなに大…