ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行楽・イベントに良い季節になりました

今日からゴールデンウィークですね。 9連休の日ともいるようですが。 ゴールデンウィーク初日の今日、ドックカフェ「しっぽーむ」さんでイベントを開催させていただきました。 「しっぽーむ」さん、いつもありがとうございます。 本日のイベントはこちら↓ い…

ハッピーバースデー🍰6歳にニャりました😸

今日は寒かったです。 若干冬が戻ってきたような気分です。 少し前までの暑さはなんだったんでしょう。 こんなに寒暖差があると人も体調も崩しやすいので、気を付けてお過ごし下さい。 ストーブをつけていても違和感がないくらいです。 ストーブをつけていた…

小さなハンター

暖かくなって、虫や鳥たちも元気に動き回ってます。 そんな動き回る虫たちを見ていると野生の本能がうずくのか トカゲを狙ってます。 茶トラのちょび君は野性味が溢れているので上手に捕まえます。 はなちゃんも虫たちがいるとよく見ています。 が、のんびり…

異常気象なのか、温暖化なのか

今年は早くも藤の花が咲き、ハナミズキも満開です。 例年ならもう少し遅い気がするのですが。 早くも野イチゴの実が生ったり、竹の子の出具合も微妙だったり、 と異常気象なのでしょうか。 暖かくてにゃんこ達にはお散歩日和ですが。 お昼寝日和だぜ 蕗も旬…

職人技が光ってます

今日は市長・県議会議員の選挙日でした。 ちゃんと投票に行ってきましたよ。 姉が素敵なお菓子を持ってきてくれました。 一人で食べるのはもったいない、みんなで少しずつ分け合って食べようと思って ともってきてくれました。 和菓子職人が作った生チョコと…

早くも野イチゴの実が生りました

暖かいですねぇ。 今年は早くももう野イチゴの実がなっていました。 まだまだお花も咲いているのですが。 温暖化でしょうか。 季節感が狂ってきてるような気がします。 採ってきても人間が食べて終わってしまうので、にゃんこ達にはあげたことがありません。…

ドッグマルシェと富士山

今日も晴れて行楽日和でした。 今日は朝霧ミルクランドで開催されているドッグマルシェ富士山に参加してきました。 イベントに行く道中、桜と富士山がきれいでした。 富士山を見ていると静岡人でよかったなぁと思います。 イベント会場からも富士山が見えま…