ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お野菜と猫

寒桜や梅が咲き、春の気配を感じる今日この頃です。 知人から色んなお野菜を頂きました。 キャベツ、芽キャベツ、大根、カブ にゃんこ達のご飯にもお野菜沢山使うので、お野菜はありがたいです。 ベットを覗き込むはな。 その後潜り込みお休み💤 そんなにゃん…

本日はふじさんの日

今日は2月23日「ふじさん」の日です。 今季の冬は雨が少なく、富士山の雪も薄くなったりもしましたが、 2月に入ってからはそれなりに降ったりしたので、再び雪の富士山になりました。 今朝は雲が多く、富士山には傘雲がかかっていましたが、 昼間はよく晴れ…

今日はニャンニャンニャンの日

今日は2月22日 ニャンニャンニャンの日です。 猫の日ですが、猫ではなく自分が健康診断を受けに行ってきました。 我が家のにゃんこ達は健康診断を兼ね、数日前に血液検査をしました。 その際に体重を計ったのですが、 ちょび君の体重が・・・。 少し前から腰…

かわいい応援団

明日は動物看護師の国家試験の日です。 寒くはなさそうですが、お天気は良くない模様です☔ 行事事の時はやはり晴れてほしいですね。 動物看護師さん達は親身に動物さん達をケアしてくれて、 とても優しい方達ばかりです。 みんなで合格できるよう祈っており…

イベント続き

ここのところ全国的に寒い日が続いていますね。 今日も寒かったです。 お天気もすっきりしないお天気で、曇ったり晴れ間が出たり、雨が降ったり。 週末は暖かくなるようで、季節の変わり目ですかねぇ。 そんなお天気でしたが、今日はドッグカフェで動物刮痧…

雨も降らないと困りますが

今朝も朝から雨。 この冬は雨が少なく水不足になりつつあるので、 雨も有り難いのですが、 イベントの時はやはり晴れてほしいですね。 昨日はいつもお世話になっているドッグカフェ「しっぽーむ」さん主催のイベント 「しっぽっちマルシェ」の開催日でした。…

明日開催!!ドッグマルシェ「しっぽっちマルシェ」

昨日の雨で富士山がまた白くなりました。 今年は雨が少なく、2月の富士山とは思えないほど雪の少ない富士山でした。 今日はいいお天気でしたが、夕方はどんよりした雲が広がっていました。 明日は晴れるかなぁ。 明日はイベント開催なので晴れてほしいなぁ。…

開花間近!?いつ咲くのかな?

今日は昼間少しだけ雨が降りました。 ほんの少しで止んでしまいました。 ここのところ雨が降っていないのでもっと降ってほしいところです。 名もわからない多肉植物ですが、蕾が付きました。 どんな花が咲くのでしょうか。 楽しみです。 写真を撮っていたら …

わんちゃんと一緒に楽しもう🐶ドッグマルシェ開催!!

いつも刮痧のイベントでお世話になっているドッグカフェ「しっぽーむ」さん。 しっぽーむさんが主催のドッグマルシェ「しっぽっちマルシェ」が 2月12日に開催されます。 わんちゃん関連の物だけでなく、キッチンカーやお菓子のお店なども出店されます。 わん…

我が家の癒し系

今日は立春🌸 まだまだ寒いですが、春の始まりです。 本日のにゃんこ達。 同じ所に入っていますが、入り方はそれぞれです。 猫も十頭十色ですね😸 個性豊かなにゃんこ達に癒されています。 😅 ↑ 怒り顔っぽくなっちゃいました・・・😅

早くも2月です

2月になりました。 あっという間ですね。 明後日は立春、春なのに、寒波に見舞われています。 早く暖かくなってほしいものです。 昨年末から募集しているバイオレゾナンスのモニターさん。 少しずつではありますが参加してもらってます。 ご参加ありがとうご…