ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫あるある、お掃除係

今朝もかなり冷え込みました。 まだまだ寒さは続きそうですね。 滅多に雪も降らない静岡で寒いなんていったら怒られそうですが・・・。 我が家の猫あるある 自分のご飯を食べ終わったちょび君。 少し離れたところから、はなちゃんが食べ終わるのを待っていま…

ツララ二日目

今日も寒い一日でした 今朝もまたまたツララが出来ていました。 二日連続でできるなんて珍しいです。 車のエンジンかけたら -2℃でした。 氷点下も珍しい。 静岡は比較的温暖な地域です。 これで寒いと言っていたら雪の降る地域には住めません。 まだまだ寒…

大寒波到来🥶今年も氷柱ができた

大寒波がやってきました。 日本各地で色んな被害が出ています。 早く治まることを願います。 静岡は滅多に雪も降らず温暖な地域ですが、寒いです。 今年も水道から落ちる水が凍って、氷柱が出来てました。 ちょび君はヒーターの前を陣取ています。 特等席で…

ヒョウに遭遇、大寒波にご用心

今朝仕事に行くときは晴れていて今日も晴れるのかと思いきや、 夕方ヒョウが降ってきました。 ヒョウじゃなくてアラレかもしれませんが。 なんかすごい音がするなと思ったら、ヒョウが屋根に当たる音でした。 ヒョウが降ったらなんとなく寒くなったような。 …

お誕生日おめでとう

今日は久しぶりに一日いい天気に恵まれました。 先日はいつもお世話になっているドッグカフェ「しっぽーむ」さんで 今年初の動物刮痧のイベントでした。 「しっぽーむ」さんいつもありがとうございます。 しっぽーむさんでは、看板犬のタイガ君が1歳になった…

今年も無農薬無肥料野菜

今日は曇り空。 お日様が出ないとより寒く感じます。 太陽のパワーはすごいです。 今日は、毎月楽しみにしている「よしだ野菜」さんのセット野菜が届きました。 「よしだ野菜」さんは無農薬無肥料でお野菜を作っており、土作りをとても大切にしています。 い…

春近し

今日は夜になって雨が降ってきました。 久しぶりの雨です。 乾燥した空気もこれで少しは和らぐでしょうか。 先日お散歩をしていたら 桜が咲き始めていました。 最初梅が咲いてるかと思いましたが、ここの木は寒桜です。 まだ1月も中旬なのにもう桜が咲き始め…

「ペット食育協会 入門講座」開催しました😸

いい天気が続いていますね。 そろそろ雨も降ってほしいとこですが。 天気にも恵まれた中、今日は「ペット食育協会 入門講座」を開催しました。 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 「ペット食育協会 入門講座」ではペットの食に関する基礎知識…

横浜市の金沢動物園に行ってきました

今日はセミナーを受けるため、横浜市の金沢動物園に行ってきました。 お天気に恵まれ、ひなたでは暖かく、動物園日和でした。 久しぶりの動物園、何年振りでしょうか。 以前はよく動物園や水族館に行ったものですが。 金沢動物園は初めてです。 今回は動物さ…

ネコにモテたい

お正月三が日もあっという間に過ぎ、もう4日です。 お正月に帰省した姉からのプレゼント。 ねこにモテたい入浴剤 またたび・キャットニップ&カモミールの香り だそうです。 面白いから買ってみたと言ってました。 この香りのお風呂に入ったらにゃんこ達が寄…

2023年、🐰年、跳躍の年

明けましておめでとうございます。 2023年になりました。 今年もよろしくお願い致します。 今年は元旦からお仕事だったので初日の出を拝みに行く時間がなく、 残念でした ですが、お仕事がある事、お仕事ができる身体であること、 に感謝して、日々邁進して…