ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動物さん達の新しい健康法

今日は曇り空で肌寒かったです。 本日はドックカフェ「しっぽーむ」さんで動物刮痧のイベントでした。 先日の台風15号、しっぽーむさんのお店の辺はあまり被害がなかったようです。 ですが、お店のスタッフさんの実家はかなり被害があったようです。 お家の…

自然の力 天災と恵み

台風の時とは打って変わって今日もお天気でした。 台風15号の影響で我が家の地域では色んな所で被害がありました。 停電、断水、浸水、土砂、などなど。 幸いにして我が家は少し停電した位で大きな被害はありませんでした。 災害に遭うと電気・ガス・水道な…

いたずらっ子ちょび君が大変なことに!!

今日も肌寒い1日でした。 今は雨が降って、雷がゴロゴロ鳴っています。 台風の影響で明日も雨のようです。 雨ばかりでまたしても満足にお散歩に行けないちょび君、ストレスが溜まりそうです そんなちょび君に異変が!! 顔が黒くなってました(青丸で囲った…

「ねこ友♡お茶会web」楽しんできました😸

今日もすっきりしないお天気でした。 涼しくなったというよりも肌寒いくらいでした。 今日は「ねこ友♡お茶会web」に参加しました。 毎月セット野菜を送ってくれる友人が毎月22日に開催しているねこ友の会です。 コロナ禍のおかげでweb会議が普及し、 遠くに…

自然の猛威

台風は通過しましたが、今日も静岡はすっきりしないお天気でした。 昨日の昼間は雨風そこまで強くありませんでしたが、 夜から雨風強くなり、なかなかの雨と風でした。 朝起きてみると、庭のノウゼンカズラの木が折れてました 雨風で寝付くまで時間がかかり…

秋ですね、白い彼岸花が咲きました

今日は台風の影響で突然雨が強く降ってきたり風が吹いたりしています。 東海地方は台風の進路から少し離れているので影響は大きくなさそうですが。 台風の影響で荒れ模様のここ数日ですが、彼岸花が咲き始めました。 今年は珍しく庭で白い彼岸花が咲きました…

ドッグラン&カフェの「cafe メイト」さんへ行ってきました

今日は曇り空で涼しく過ごしやすかったです。 今日は家から車で30分くらい行った所にある ドッグラン&ドッグカフェの「cafe メイト」さんへ行ってきました。 静岡市清水区の大平地区、山に囲まれた所にあります。 ビーフシチューと自家製パンをいただきまし…

猫あるある、はなちゃんの監督業務

今日は朝から蒸し暑かったです。 夜になって雲が広がり、涼しい風が吹いてきました。 時々無性にパズルがやりたくなるのですが、パズルをやろうと広げたら、 監督がやってきました。 はなちゃんに見守られてパズル と言いたいところですが、これではやれませ…

秋の贅沢、食欲の秋ですね

今日も秋晴れ、夜空もきれいに、いい天気でした。 母がブドウを食べたいと言ったら、父が買ってきてくれました。 ピオーネ(左)とシャインマスカット(右)です 自分では買うことがないだろうなというくらいのお値段でした。 父が母のために買ってきてくれ…

刮痧、まだまだ認知度が・・・

今日は中秋の名月、月夜がしれいです。 子供の頃は母親が月見団子など準備してくれて、よくお月見をしましたが、 大きくなってからはやらなくなってしましました。 人もわんちゃんもねこちゃんも動物さん達も自然の中で生きています。 今一度自然を意識しな…

我が家の健康法、にゃんこも人も

昨夜は雷がすごく、ピカピカ、ゴロゴロ、雷の音と光と振動で目が覚める程でした。 にゃんこ達もあまりにもすごい雷にびっくりしたのか、落ち着かない様子でウロウロしてました。 昨日からの雨で、お散歩に行けずふてニャン気味のちょび君。 お散歩にも行けず…

久々の秋晴れ、ねこ散歩🐈

久々に晴れて、暑くなりました。 すっきり青空、お天道様を拝んだのは何日振りでしょうか。 いい天気、お散歩日和です。 濡れるのが嫌いなはなちゃんは、雨であまりお散歩に行きたがらなかったのですが、 お天気になったので久しぶりにお散歩。 久しぶりにお…

9月になりました、秋ですねぇ。

早いもので8月も終わり、今日から9月です。 台風や前線の影響ですっきりしない日が続いております。 こんな時期にこんな雨が降るなんて、やはり異常気象なのでしょうか。 そんな中、近所の方に秋の味覚をいただきました。 栗です。 もうそんな時期になるんで…