ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も動物刮痧の体験会

今日は動物刮痧の体験会でした。 暑い中ご参加いただき、ありがとうございました 今回も場所を提供して下さった「しっぽーむ」さん、ありがとうございました。 今回はウサギさんも参加してくれました 皆さんおうちの子をとても大切にしていらして、ママさん…

我が家のにゃんこのおやつ事情

毎日暑い日が続きますね。 我が家のにゃんこ達はやや夏バテ気味のようです。 先日従姉からお中元に桃をいただきました。 ちょび君は果物やトウモロコシ単体で食べるので、 そのままおやつとしてあげることもあるのですが、 はなちゃんは単体では食べないので…

「よしだ野菜」さんの無農薬無肥料野菜

今日は朝から一日中雨が降っていました。 雨で満足にお散歩に行けなかったちょび君 ふてニャン?? はなちゃんは雨でも晴れでもあまり変わらず、マイペース。 今日は「よしだ野菜」さんからのお野菜セットが届きました。 いつもながら立派なお野菜です。 毎…

いただきました、ちょび君のおやつ

今日は土用の丑の日。 我が家の食卓ではうなぎではなく、お野菜いっぱいの夕飯でした。 近所の方や知人からお野菜を沢山いただきましたので。 皆さん上手にお野菜を作ります。 本当ありがたいですね。 トウモロコシ 昔おばあちゃんがよく作っていましたが、…

ミョウガの季節になりました

今朝は結構大きな雨が降っていましたが、いつの間にか止んでいました。 今度こそ梅雨明けでしょうか。 そして、ミョウガの季節がやってきました。 だいぶ採れるようになりました。 香りが強く、味が濃いと、好評をいただいております。 我が家ではミョウガを…

本日は動物刮痧のイベント日

本日はドッグカフェしっぽーむさんで動物刮痧の体験イベントでした。 ご参加いただいたわんちゃんと飼い主様、 場所を提供していただいたドッグカフェしっぽーむさん、 ありがとうございました。 とても楽しく充実した1日を過ごすことが出来ました 人に施す…

手を合わせる猫、衝動買い!!

太陽が出たり、雨が降ったり、 すっきりしないお天気が続いています。 20日に行うイベントで使う備品を買いに行ったのですが、 余計な物まで買ってしまいました ブラブラしていたら見つけてしまいました。 普段はあまり衝動買いしないのですが、 母に見せた…

ねこ😸あるある

我が家周辺では大雨警報が出ています。 仕事から帰る途中、前が見えなくなるくらい雨が強く、 車の運転がとても怖かったです。 家に着いたらにゃんこ達二人が玄関で外を眺めていました。 これじゃあお散歩行けないねぇ。 新聞を見ようと広げたら はなちゃん…

カレーパン三昧

梅雨明けしたのに梅雨のような天気が続いております。 今日も夕方雨が降ってきました。 本日はカレーパンをいただきました。 この3種類のカレーパンしか売っていないカレーパン専門店のカレーパンのようです。 初めてです。 お店の名前が書いていなかったの…

ちょび君の高級おやつ

先日メロンをいただきました。 11日頃が食べ頃、とのことなので本日切ってみました。 完熟です。 美味しくいただきました。 滅多に食べれないメロン、ちょび君も好きなので少しだけですが おやつにあげました。 年に数回あるかないかの貴重なおやつです。 メ…

夏バテにご注意下さい

梅雨明けしたはずなのにすっきりしない天気が続いております。 最近のはなちゃん、ちょっとご飯ストライキ気味です。 調子がいい時は手作りご飯でもよく食べてくれるのですが・・・。 前から時々ご飯ストライキする時があるのですが、 今回もいつものストラ…

苦手を克服

今日は不安定な天気でした。 今宵は蒸し暑い夜になりそうです 近所の方にピーマンを頂きました。 いつも立派なお野菜をくれます。ありがたいですね。 子供の頃はピーマン苦手でしたが、 シーチキンで炒める「無限にピーマン」 を知ってから、無限にピーマン…

せっかく買ったねこグッズ、出番なく・・・

今日も暑い1日でした。 すっかり夏です! 6月で梅雨明けなんて異様ですね。 今年は雨の日用のねこグッズを買ったのですが、 ↑ こちらです。 何かというと 傘立てです。 せっかく買ったのにほとんど出番なく梅雨明けしてしまいました。 一応玄関に置いてあり…