ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症にご用心!!

今日も暑い日でした。 ここのところ暑い日が続いています。 今日は珍しくちょび君が箱に入っていました。 ここのとこ暑いので、暑さに弱いちょび君、早くも夏バテ気味でしょうか。 何となく気持ちいつもより元気ないような、そうでもないような・・・。 ご飯…

リラックスモード!?

今日は夕方にゃんこ達とお散歩に行っていたら雨が降ってきました。 夜から朝にかけての方が強く降るみたいです。 本日のはなちゃん お父ちゃんの上でお腹を出して、ナイスショット!

世界ネコ歩き

今日は良いお天気でした。 日もだいぶ伸びたように感じます。 今日は三島市の佐野美術館で開催されている、 岩合光昭さんの写真展「世界ネコ歩き2」を見に行ってきました。 平日なので来場者は少ないかと思っていましたが、思っていたよりも見に来ていまし…

ネコパンチ!!

今日は一日雨模様でした。 今年の冬は雨が少なったのに、ここにきてよく降るような気がします。 少し前のことになりますが、父がケーキを買ってきてくれました 静岡市清水区にある「ラ・ローザンヌ」という洋菓子屋のケーキです。 その中の1つに 猫に肉球の…

豆の収穫時期ですが・・・

ここのとろこすっきりしないお天気が続いていましたが、 今日は久しぶりにいい天気でした。 お散歩中のちょび君、ご機嫌なのか、コンクリートの上でゴロゴロ。 今日は近所の方に空豆(我が家ではばく豆と呼んでいます)をいただきました。 立派ですが皮を剥…

にゃんことドライブ

すっきりしないお天気が続いています。 先日の金曜日も一日雨で、にゃんこ達お散歩に行けなかったので、 キャリートレーニングと避難訓練を兼ねて、キャリーに入れてお出かけしてきました。 前は避難訓練と称して、時々車に乗せていたのですが、最近はさぼっ…

ついに20万キロ突破!!

今朝起きた時よく晴れていたので、こんなんで雨になるのかなぁと思いましたが、 昼前から雨がポツポツしだし、予報通り雨になりました。 長いこと自分を支えてくれた愛車 20万キロまであと1キロ ついに20万キロ!! 20万キロ超えました よく乗りました。 そ…

ねこ様への贈り物

今日もいいお天気でしたが、風がやや冷たい感じがしました。 暖かいのか寒いのかよくわからない陽気です。 とは言え、冬のような寒さはなく、富士山の雪もだいぶ解けました。 お茶を刈った後の緑がきれいでした。 お散歩好きのちょび君 近所でも散歩する猫と…

早くも野イチゴが赤く実りました

今日もいいお天気でした。 野イチゴが早くも赤くなっていたので、摘んできました。 例年より早い気がします。 タケノコもそろそろ終わりに近づいてきており、 野イチゴといいタケノコといい、季節がいつもより早く進んでいるような気がします。 今年は沢山採…

ねこ友達を作ろう!「ねこ友♡お茶会Web」開催!

今日は立夏ですね。 立夏だけあって暑い日でした。 さて、今日はいつもお野菜を送ってくれる友人のイベントの案内です。 美味しいお野菜を作るかたわら、 ねこと飼い主さんの幸せな暮らしをサポートするためにセミナー等開催しています。 今回は「ねこ友♡お…

岩合光昭さん写真展&ギャラリートーク

今日はいい天気でしたが少し肌寒い感じでした。 現在、三島市の佐野美術館では 岩合光昭さんの「世界ネコ歩き2」の写真展をやっているようです。 しかも今日は岩合さんが来館してギャラリートークがあったようです。 聞きに行きたかった、残念 佐野美術館、…

グルーミンググローブを入手しました😸

今日から5月です。 5月にしては肌寒いような気温ですね。 初夏を思わせるような暑い日があったり、冬に逆戻りしたかのような寒い日があったり、変な陽気ですね。 目まぐるしく変わって、人も動物も体調管理が大変です。 ここ数日寒かったので、ちょび君はお…