ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペット食育協会「入門講座」開催しました

今日はペット食育協会「入門講座」開催日でした。 昨日の天気予報では今日大雨予報だったので雨が心配でしたが、 思ったよりも雨が降らず無事開催できました。 受講いただいた皆様、ありがとうございました 講座の最後に簡単な実演をしたのですが、今日の受…

ちょび君5歳になりました🍰

最近は雨が続いたり、晴れて暑くなったり、はっきりしない変な陽気です。 今日はちょび君の誕生日 5歳になりました ということで本日のメインは❝はなちゃん❞が好きなマグロ(のアラ)にしました。 ちょび君は基本的になんでも食べてくれます。 質も大事です…

今月のお野菜セット

今日は久しぶりにスッキリ晴れました。 昨日、農業をやっている友人からお野菜セットが届きました。 無農薬・無肥料、土作りにこだわっている「よしだ野菜」さんのお野菜です。 今月も立派なお野菜達です。 キャベツ・大根・カブはとても柔らかく、 水菜・ほ…

ベット争奪戦!!

今日は久しぶりにいいお天気になったと思いきや、 夕方曇ってきて雨まで降りました。 なんだかすっきりしないお天気ですね。 先日姉にいただいたにゃんこ達のベット ちょび君はすっかりお気に入りのようですが、 はなちゃんも気になっていたようです。 ちょ…

竹の子は寒くても元気です

今日も雨の1日でした。 冬場は全然降らなかったのにここにきてよく降ります。 しかも寒い雨で、冬が戻ってきたかのようでした。 寒かったのでストーブをつけたら ちょび君がしっかり陣どっていました。 しかも先日もらったベットにちゃんと入ってます。 気持…

ねこ様用ごはん

今日もすっきりしないお天気で、少し寒いくらいでした。 昨日姉のところに打ち合わせに行った際、 いつもお世話になっている方にお土産を購入。 猫ちゃんを飼っている方なので、人間用には にゃんこの形のクッキー。 ねこちゃんには ねこ様用 カツオのボイル…

動物病院の広告打ち合わせとお土産

今日は雨が降るような降らないような、スッキリしないお天気でした。 そんなお天気の中、動物病院開院のためのチラシを作ってもらうべく、 打ち合わせに行ってきました。 デザイナーは前にもチラシを作ってもらった自分の姉です。 実の姉なので気兼ねなく話…

猫にイカは危険!?

暖かいですね~。 4月ってこんなに暖かかったかなぁと思うくらいです。 知人からホタルイカをいただきました。 なかなか食べれない貴重な代物なので、にゃんこ達にあげるにはもったいないと思いましたが、数匹だけ分けていただきました。 猫にイカはダメじゃ…

かわいくて食べれません😻

今日も暖かい一日でした。 今日はこんな物を頂きました。 猫の形のデニッシュ食パンです。 初めて見ました。 お店の名前も入っていないのでどこで売っているのかわかりません・・・。 可愛すぎて食べるのがもったいないです。 と言って置いておいてもダメに…

動物病院開業に向けて

今日もいいお天気でした。 先日の寒い雨で富士山がまた真っ白になりました。 動物病院開業に向けて始動しないとあっという間に時が過ぎてしまう、と思い、 先日「飼育動物診療施設開設届」なるものを提出してきました。 本日は診療施設の立ち入り検査でした…

ストーブの番人

ここ数日寒いですね。 今年の冬は全然降らなかった雨もよく降りました。 この雨があがったら桜が散ってしまいそうです。 ストーブの前ににゃんこのベットを置いたら ちょび君がしっかり入っていました。 なぜか顔だけ出してました。

プランター栽培でも大きくなりました

今日は午前中で雨は止みましたが、寒い一日でした。 花散らしの雨となるかと思いましたが、寒い雨だったので もう少し桜が楽しめそうです。 家のプランター栽培の水菜も花が咲きそうです。 必要な時に採って使っているのですが、花も咲きそうなので早く使わ…