ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も無農薬・無肥料野菜が届きました

今日は風の強い日でした。 時折突風も吹いていました。 春一番でしょうか。 今日はお野菜セットが届きました。 無農薬無肥料こだわり農業をやっている友人に、先月に続き今月も送ってもらいました。 岡山で農業をされている「よしだ野菜」さんです。 ペット…

ネコの日😺

今日は2022年2月22日。 2❝にゃん❞がいっぱい にゃんにゃんにゃん、ネコの日です。 いつも美味しいご飯を作っているつもりですが、 今日はネコの日なのでにゃんこ達が好きなお魚にしてみました。 タラです。 メカブもお買い得になっていたのでお買い上げ。 …

バイオレゾナンスでホームケア

今日で北京オリンピックも終了です。 我が家でもカーリング観戦で盛り上がりました。 ロコ・ソラーレ銀メダルおめでとう! その後のちょび君、下痢は治まり、いつも通り。 食欲も旺盛で、盗み食いしようとするぐらい。 バイオレゾナンスとホメオパシーで治っ…

バイオレゾナンスとホメオパシーで下痢は治るのか!?

今日は風が吹き寒い日でした。 ですが、空気が澄んでいるおかげで、月夜がとてもきれいです 今宵は満月のようです 我が家では昨日からちょび君が下痢をしておりまして・・・。 下痢になりそうな原因、思い当たるふしはないのですが・・・。 特に変わった物を…

同じブロッコリーなのにこの違い・・・

暦の上では春ですが、まだまだ寒いですね。風が冷たいです。 近所の方にブロッコリーの脇芽をいただきました。 これで脇芽!?と思うくらいのサイズです。 我が家のプランター栽培のブロッコリーはようやく芽がついてきたとこ。 周りの葉っぱが大きくて芽が…

冷たい雨、なかなか雪にはなりません

今日は久しぶりに雨が降りました。 雨が降らず水不足の今日この頃なので有難い雨です。 雪になるかと思いましたが雪にはならず冷たい雨でした。 暦の上では春になりましたがまだまだ寒いですね。 寒い雨だったのでにゃんこ達はお気に入りの場所で就寝。 ご飯…

鬼は外、福は内

今日は節分です。 今年も豆まきをしました。 小さい頃はみんなで騒ぎながら豆をまいたものですが、 今や、ただまくだけ。 昔に比べたら寂しい豆まきになりました 最近では恵方巻を食べる習慣が広がりましたが、 我が家では特に恵方巻を食べることもなくいつ…

ちょび君おやつをもらうの巻き

もう2月です。明後日は立春。 春は近づいていますがまだまだ寒いです。 寒くてもお散歩を欠かさないちょび君、 ❝散歩する猫❞として近所で知られています。 ちょび君をかわいがってくれる近所のおじさんに、今日はちょび君おやつをいただきました。 もらった…