ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜嫌いを克服しよう!!

今日は1月30日。 明日で1月も終わりです。 2022年になって早くも1か月が終わります。 あっという間に時が過ぎていきます。 先日友人から送っていただいたお野菜を食べました。 全部は食べれないので、まずはカブをいただきました。 とても柔らかくておいしい…

無農薬・無肥料こだわりお野菜

無農薬・無肥料のお野菜が届きました。 友人が無農薬・無肥料、土作りにこだわった農業をやっています。 その友人にお野菜セットを送ってもらいました。 人も猫ちゃんもわんちゃんも体は食べた物でできています。 我が家のにゃんこ達にも体にいい物を食べて…

春の気配

お日様が出ていればポカポカ陽気。 太陽のパワーはすごいですね。 そんな太陽のパワーを受けて、早くも寒桜が咲き始めていました。 1月下旬でまだまだ寒いのに、季節はしっかり移り変わっているようです。 寒いのが苦手なはなちゃん(と自分が勝手に思ってい…

ドライフード風に仕上げてみました

今日は久しぶりに雨が降りました。 ここのところ雨が少なかったので富士山の雪も薄くなってきていました。 この雨でまた厚くなるかな。 と言いたいところですが、そんなに降らなそうです。 水不足気味なので少しでも降ってくれるとありがたいですが。 今日は…

今年の冬は寒い!?冬の珍現象!?

寒い日が続きますね。 昨日1月20日は❝大寒❞、1年で1番寒くなる時期。 なので、寒くても当たり前なんですが。 今朝は珍現象?が起きていました。 外の水道の水が凍っていました。 ツララの逆バージョンみたいな感じです!! 初めて見ました!! よっぽど冷え…

最近やたらと食欲旺盛です

最近朝の冷え込みがきつく、今朝も霜が降りていました。 毎日寒いです。と言っても豪雪地帯に比べたら暖かいと思いますが・・・。 最近野菜が少なくなってきたので、そろそろ何か買わなきゃと思っていたら、 近所の方や知人にお野菜をもらいました。 白菜や…

ホメオパシーって何?

寒い日が続きますね。冬なので寒いのは当たり前なのですが。 今日は風もあり、さらに寒く感じます。 先日ホメオパシーの基礎講座を受けてきました。 西洋医学とは異なる考え方で、用語も初めて聞く馴染みのないものばかりだったので、 ???マークがいっぱ…

清水にも雪が来た⛄

今日は首都圏を中心に大荒れの空模様でした。 我が家でも雪が舞っていました。 ↑ 雪を撮ろうとしましたが上手く撮れませんでした 山の方はかなり白くなっていました。 出かける途中かなり降ってきました。↓ 雪国です! 清水は比較的温暖で、雪は滅多に降らな…

今年初のバイオレゾナンス

寒い日が続きますね。 冬なので寒いのは仕方ないのですが。 今日ははなちゃんのバイオレゾナンストリートメントを行いました。 今年初のトリートメントです。 バイオレゾナンスとは、「生体共鳴」という意味です。 生体の共鳴反応を利用して、気やエネルギー…

初日の出を拝んできました

明けましておめでとうございます。 2022年になりました。 今年は仕事が休みだったので、初日の出を拝みながら、 初詣に行ってきました。 ↓ 日が上がる前、月も出ていました 徐々に明るくなっていき 無事、初日を拝むことが出来ました。 いつも雲に阻まれるこ…