ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海の恵み

新鮮な魚をいただきました。 親戚の伯父さんが沢山釣れたから、ともってきてくれました。 ↑ フッコ(スズキの幼魚) もう少し大きかったらスズキです。 スズキと呼ばれるにはあと数センチ足りませんでした。 ↑ イワシ(写真は一部でもっとたくさんいました)…

雷こわい

今日は凄い雨と雷でした。 ピカピカ、ゴロゴロ、かなり激しい雷、どこかに落ちたんじゃないかというくらいの雷でした。 普段はやんちゃなちょび君も、今日の雷は怖かったようです。 ちょび君にも怖いものがあるんですね。 暗闇で潜むようにじっとしてました …

夏野菜

夏野菜をいただきました。 モロヘイヤ、インゲン豆、オクラ。 もちろんにゃんこ達のご飯にもいただきます。 採れたてなので新鮮です。 手作りご飯は旬の物を使えるという利点があります。 ちょび君はご飯を作っていると待ちきれず。 本日も完食でした。 子供…

大葉が大きくなりました

庭の大葉が大きくなりました。 植えたわけではないのですが、いつの間にか生えて、こんなに大きくなりました。 葉っぱも大きくなり使い頃です。 独特の匂いがあるので、にゃんこ達にはどうかなと思いつつ、少しだけ刻んでご飯に混ぜてみました。 にゃんこ達…

本日のおやつ

本日のちょび君のおやつはこちら ↓ ❝スイカ❞です。 先日知人からスイカをいただきました。 赤くて美味しそうです。 ちょび君はスイカをそのままで食べます。 なので本日のちょび君のおやつはスイカです。 食べ過ぎはお腹を冷やすので程々に。 はなちゃんはい…

にゃんこグッズ続々

新しいにゃんこグッズが続々と増えています。 今回は人間が使うにゃんこグッズです。 ↑ 小さい水筒と急須 ↑ スリッパ 昔に比べ売っているねこグッズの種類が増えた気がします。 色々かわいいのであれもこれもほしくなってしまいます。 が、全部は買えません…

ネバネバモロヘイヤ

今年初のモロヘイヤを収穫しました。 初なのでまだ収穫量は少ないです。 沢山ないのですが、せっかくの初物なのでにゃんこ達のご飯にも少しだけおすそ分け。 ネバネバモロヘイヤにゃんこ達も嫌いではないようです。 キャットタワーの台で寝るちょび君。 寝顔…

メロンが食べ頃になりました

先日メロンをいただきました。 少し置いてからの方がいいよと言われたので、1週間程置いておきました。 そろそろ食べ頃かなと切ってみたところ、いい具合に熟してました。 メロンを切っていると、はなちゃんは興味があるのか近寄ってきました。 が、あげて…

新しい物好き

はなちゃんは好奇心旺盛です。 新しい物があると興味津々で近づいてきます。 今回は荷物の梱包に入っていたクッションが気になったようで。 お気に召したのか上に乗ってゴロゴロしてました。 リラックスして寝ていることもあります。 ↑ はなちゃんの下にある…