ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キュウリが豊作です

キュウリが採れ始めたらとても沢山採れます。 1日で急に大きくなります。 数日放置すると大きくなりすぎて、オバケキュウリになります。 このキュウリはちょうどいい感じに育ちました。 沢山あるのでにゃんこのご飯にももちろん使います。 にゃんこご飯への…

おやつ食べたい

ちょび君におやつをあげているとはなちゃんも近づいてきました。 はなちゃん舌なめずりしてます。 さらにちょっと接近! やっぱり舌が出てます。 トウモロコシ、ちょび君にはおやつですが、はなちゃんにとってはおやつではありません。 はなちゃんにとっての…

トウモロコシとちょび君

トウモロコシが売り出しで美味しそうだったのでお買い上げ。 今年初のトウモロコシです。 甘味もあり美味しかったです。 ちょび君はトウモロコシが好きなようで、おやつとしてトウモロコシのみで食べます。 はなちゃんはご飯に混ぜれば食べますが、おやつと…

蕎麦の芽

先日、蕎麦の実(種?)を撒きました。 1週間程で芽が出ました。 若くて柔らかいうちはサラダで食べれます。 にゃんこ達のご飯にも入れちゃいます。 今日は雨だったので2頭ともキャットタワーで寝てました。 力関係がわかりますね。

新じゃが祭り

近所の方にいただきました。 大小様々なじゃがいも。沢山もらいました。 人間の食卓ではじゃがいも料理が増えます。 にゃんこ達のご飯でも、じゃがいもを使う頻度が上がります。 いつも色々いただいて、有り難いかぎりです。 ↑ 座布団の上で寝るちょび君、お…

はなちゃんの誕生日

今日ははなちゃんの誕生日です。 といっても、はなちゃんは保護猫さんなので、正確な誕生日はわからず、推定です。 保護された時はへその緒がついている乳飲み子でした。 今では立派なレディです。 早いもので、5歳になりました。 ということで、本日のメイ…

手作り爪とぎ

にゃんこの爪とぎがボロボロになってきたので新しい爪とぎを作りました。 前にも作ったことがあるのですが、前回作った物は、はなちゃんはお気に召さなかったようで、全然使ってくれませんでした。 ちょび君は気にせず使っています。 ↑ 上は前回作った爪とぎ…

ビワ狩りとホタル

近所の方が、「ビワが沢山生っているから採りな」と言ってくれたので、ビワ狩りをしました。 いっぱい採らせていただきました。 食べ放題です。 こんなにビワを食べれるなんて有り難いかぎりです。 沢山もらったので、ちょび君にもあげてみました。 初めは怪…

ちょび君とおやつ

ちょび君は食欲旺盛です。 にゃんこにしては色んな物を食べます。 ばく豆を茹でたので試しにあげてみたところ食べました。 はなちゃんもご飯に混ぜてあれば食べますが、ちょび君は豆だけでおやつとして食べれます。 ↑ 豆を食べている時のちょび君 大きい豆だ…

お魚大好き

刺身の切り落とし部分の盛り合わせが売っていたので買ってみました。 切り落とし部分なのでちょっとお買い得でした。 色んな魚が入っているので色んな味を堪能できます。 といってもにゃんこ達がどこまで味を楽しんでいるかわかりませんが。 今回は魚を焼い…